好きなもの

北欧から

北欧から あっという間に2月 まだまだ寒いですね。 でももっと寒い北欧の ヨックモックから写真が 届きました。 私も都合がつけばお供できてたのに… サーメの民族衣装、とっても綺麗 あと数年後スウェーデンを旅できるよう 今日も頑張ろうかなぁ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フィンランドより♪

フィンランドより♪
「寒いですね。」が口ぐせに

でも少しずつ春に近づいている感じがします

そんな中、北欧からの雑貨たちが届きました!

オーロラを見に行った旅のお裾分けです♪

これを前にフィンランドに私も行こうと思うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵ですね

素敵ですね
寒い中、フィンランドへ

といっても私ではなくお友達からの写真です。

オーロラの旅で北欧にやってきています。

私もあと数年後したら、ゆっくり旅したいなぁ

今は、気分だけ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗♪栗♪栗♪

栗♪栗♪栗♪
栗♪栗♪栗♪

あ〜秋だなぁと思う時

私はお買い物に行った時によく思う

そう今の季節だと栗ですよね^^

産直でみかけて嬉しくて連れて帰り

今回は、栗ご飯と渋皮煮へ変身*

これから、美味しいお菓子に変身していきますよ^^

ワクワクする〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泳いでましたよ^^

泳いでましたよ^^

今年の干支

須磨の水族園にて

ここには、珍しい魚や哺乳類がいます。

イルカやアナコンダ、ペンギン

ラッコまで・・・

ちなみにラッコは日本に現在30頭しかいないらしいですよ

何度訪れても発見がある水族園って大好きです

もうしばらく子供達と楽しめそうです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!

おめでとう!

今月は子供達の誕生日がありまして

娘の誕生日にケーキを

焼きました♪

今年は娘の書いた絵をケーキにしたので

いつになくかわいらしいものになりました^^

いろいろあるけど

元気で大きくなってるね

お誕生日おめでとう!そしてありがとうm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラ☆

キラキラ☆

あ〜夏だなぁと思うこと

田植えが終わってしばらく

この水のキラキラが家の中に映る時

苗が小さいうちだけなので

あと少しかなぁ…

朝から嬉しい♪

明日も見れるといいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいお裾分け^^

嬉しいお裾分け^^

春ですね〜

いろいろなお花があちらこちらに…

このお花はライラック

お庭に立派な樹がある素敵な方に

ちょっとしたお裾分けをしていただきました

水上げが心配だったけど

とっても元気に満開♪

春ってウキウキ嬉しいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかったぁ♪

楽しかったぁ♪
楽しかったぁ♪
楽しかったぁ♪

SUMIYAさんのイベントへ

美味しい

お抹茶いただきましたぁ

カレーにパンなどなど
素敵な雑貨や寄せ植えたちも

気持ちもお腹もいっぱいに

ありがとうございましたぁm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北欧の香り

      北欧の香り         北欧の香り

   

ずいぶん涼しく虫の音が夜長を飾っていますね

今年も北欧へ旅したおすそわけ

届きましたぁ♪♪♪

ありがとうm(__)m

ワクワクしながら箱を開くと

デザインといい色といい素敵なものがいっぱい^^

来月のレッスンはこの中の飲み物をおだしします◎

お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧