« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

ある日のパンたち

ある日のパンたち

今月はいろいろメニュー

この日はドーナツ

見ためにかわいいので

子供に人気^^

美味しい笑顔に話も弾みました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょうさ、ちょうさ…

ちょうさ、ちょうさ…

またまたお祭り!♪

2日間歩いたよ

子供達のパワーに圧倒されたお祭りでしたぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんぴらさんお祭り

こんぴらさんお祭り

年に一度だけ下界にこんぴらさんが降りてきます

ひちりきや笙、太鼓の音色に導かれ♪

きらびやかな御神輿が沢山の人々に担がれ

ゆっくりと目の前を通って行きます

とっても不思議〓な空間に

日本人の血が騒ぐのは私だけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗♪栗♪栗♪

栗♪栗♪栗♪
栗♪栗♪栗♪

あ〜秋だなぁと思う時

私はお買い物に行った時によく思う

そう今の季節だと栗ですよね^^

産直でみかけて嬉しくて連れて帰り

今回は、栗ご飯と渋皮煮へ変身*

これから、美味しいお菓子に変身していきますよ^^

ワクワクする〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お米収穫!

お米収穫!

秋ですね

お米を今年も収穫することができました

これで4回目の稲刈りですが

家で乾燥、籾すりと作業が続きます

今年は、お米作りをいちから覚えるということで

いつもの年とは思いが違う収穫となりました^^

改めて、お米作りの難しさを実感した半年あまり

あと残りの収穫を終えるまで、頑張ります!
いろんなことに感謝、感謝ですねm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人の遠足♪

大人の遠足♪
大人の遠足♪

実りの秋、大人の遠足に行きました♪

長尾寺まで菜懐石を頂きに

素敵な方々とご一緒させてもらいました^^

お寺で食べる懐石料理は会話も伴って

とても味わい深いもので、盛り付けや器

いろいろと勉強になりましたぁ

その後も寄り道しながら遠足は続き

お腹も心も大満足!の1日に

ありがとうがいっぱいの遠足でした

また行きたいなぁ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »