« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

レッスンしてますよぉ♪

レッスンしてますよぉ♪
レッスンしてますよぉ♪

今日のレッスンはベーグル!

4種類のベーグルに米粉のスープ、チョコミルクぷりん

ランチに焼きたてのベーグルをセルフサンドに

もちもちベーグルを楽しみました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根付いてよかったぁ♪

根付いてよかったぁ♪

朝日を浴びて田んぼへ

まったりからもう1週間がとうにすぎ

相変わらずブログをすっかりアップしてないことに…

「まったりでお世話になった方やお客様いろいろな方達へありがとうございました。」
お礼が遅くてごめんなさいねm(__)m

このボケボケ感を直さねばと今日も反省してます…

まったりの前日に植えた苗もこんなに大きくなりましたぁ

よかったぁ

しっかり育ってね

なんか子育てににてるきがする稲作です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼けてまぁす♪

焼けてまぁす♪
焼けてまぁす♪

いよいよ明日

「まったりホリデー」です。

そして只今仕込み中!

持っていくものは

*自家製苺シロップのドリンク
いちごみるくといちごソーダ

*ピタパンサンド
白神こだま酵母で焼いたピタパンにチキンをサンドします。今回は高知の久保農園さんからの絶品トマトをいっしょにサンド!お楽しみに♪

*パンスコーン
これも白神こだま酵母を使って5種類のスコーンにしました。

*ワッフル
国産小麦粉に北海道のよつ葉バターや種子島の洗糖、沖縄シママースの塩で作ったやさしい味のワッフル

*スープ
新玉ねぎとじゃがいもで冷たいスープに

*焼き菓子
ナッツが入った焼き菓子たちです

いろいろおいしいものたちをお持ちします♪

たくさんの笑顔に逢えますように^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成育中!

成育中!

なかなか伸びなかった苗も

緑になり丈も6センチほどに

今度は、上のビニールを風が通る網へ

しっかりと大きくなあ〜れ。

これからは、水やりに気をつけなければね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったりにお持ちしま〜す♪

まったりにお持ちしま〜す♪
まったりにお持ちしま〜す♪

いつの間にか「まったりホリデー」が目の前に

そこで、今回の出し物です。

ピタパンサンド〜♪

カボチャのピタパンに久保農園さんのトマトなどをはさみます。

スープもつけてランチに

その他、ワッフルやパンスコーン

ドリンクに地元でとれた"紅ほっぺ"苺のいちごみるくや苺炭酸

今の季節ならではのものをお届けしま〜す。
たくさんの笑顔に出逢えますように

心をこめて準備しておりますので

お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島さんぽ

   宮島さんぽ    宮島さんぽ

      
   宮島さんぽ    宮島さんぽ
 

おさんぽ日和

朝のフェリーで宮島へ
水族館を一巡り

広島ならではの牡蠣の水槽!

エイやサメ、タイなど泳いでて瀬戸内海の魚たちの様子がわかるんです。

その他にも淡水魚やアシカショーなどいろいろ

まだリニューアルして1年弱、とっても綺麗で快適でした^^

そして、島さんぽ

海ってなんか元気になるから不思議

シカにも会えて

今日も楽しいひとときをすごすことができましたぁ。

明日からまた頑張ろっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つかの間のアメリカ!?

      つかの間のアメリカ!? 

   
      つかの間のアメリカ!?       つかの間のアメリカ!?         

連休を使って岩国へ

米軍基地でのフレンドシップデー

今年は、2年ぶりとあってすごい人!!

ちょつとだけアメリカンな1日をすごしましたぁ

もちろん航空ショーも楽しみました^^

いつ観ても最後のブルーインパルスの飛行は、感動します。

これに行けるのも平和な日々に感謝ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »