« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

ラッピング体験!

ラッピング体験!

娘と二人で

"心も包むラッピング"をあそ美工房さんへ

見に行ってきました。

いろいろなラッピングを見せていただいた後

娘がラッピングにチャレンジ!

3点ほど楽しく包んで遊びました^^

いつの間にかこんなこともできるようになったかぁ

と思い嬉しかったです。

帰ってからもまた包んでいたので…

私もお菓子ラッピングしなくちゃね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あったかランチ♪

   あったかランチ♪     あったかランチ♪

このところ、朝は霜で外は真っ白!

昼間も寒い日が続いていますね

そんな中、レッスンのランチです

豚まんと冬野菜のアクアコッタに和菓子

それから、豆腐を使ったごまぱんもあります

あったかランチで体の中からもほかほかに^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和菓子だよぉ

和菓子だよぉ

寒い日が続いていますが

年末に習った和菓子

ねりきりのみかん、サンタクロース、キティです

温かい日本茶やコーヒーによくあいます

和菓子は、見ためも味も繊細で

日本人でよかったなぁと思わされます

1人ですべて作れるともっと楽しいだろうな

いつか、ねりきりを1人で作れるようになりたいMamaDoでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

辰年きたぁ〜!

  辰年きたぁ〜!     辰年きたぁ〜!         

明けまして
 おめでとう
  ございます
m(__)m

今年も素晴らしい一年でありますように

今年のテーマは
チャレンジと継続!♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »