« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

稲の収穫!

  稲の収穫! 

稲の収穫!

  稲の収穫!

今年も収穫時期に

惜しくも台風にさらされた稲たちは

べったりと横に!

かなり苦戦しながら機械で刈り取り

乾燥機へ袋からだして入れこみます。

なんとか無事、籾すりまで終え

紙袋の米袋におさまりました。

といってもまだ刈り取りは残っていますが

何日もかけて見馴れた玄米へと変わっていきます^^

自然の恵みに感謝ですねm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北欧の香り

      北欧の香り         北欧の香り

   

ずいぶん涼しく虫の音が夜長を飾っていますね

今年も北欧へ旅したおすそわけ

届きましたぁ♪♪♪

ありがとうm(__)m

ワクワクしながら箱を開くと

デザインといい色といい素敵なものがいっぱい^^

来月のレッスンはこの中の飲み物をおだしします◎

お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご参加ありがとうございました∞

ご参加ありがとうございました∞

高松あなぶきホームさんの"あそぼっ!館"にて

さくふわっスコーン作りをさせて頂きました。

ちょっとしたコツを皆様にお伝えしながら

手作りスコーンを焼いたりパンナコッタを作ったり

そして楽しく試食^^

スコーンの食べ方やディプの作り方などなど
お客様もスタッフの皆様もニコニコ笑顔

いっぱいのイベントとなりました♪

来てくださったお客様やスタッフの皆様ありがとうございましたm(__)m

感謝しつつ

またこのキッチンに立ちたいなぁと思うMamaDoでした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作って食べて♪

作って食べて♪

いつまでも暑いですね

暑さに負けじと

オーブン稼働!

食欲の秋のレッスンは

瞬く間にお腹いっぱいに^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »